文才のないオタクのぶろぐ

時たま浮上してなにか残していく場所として使用してます

ハイキュー画集の天照JAPANについてのまとめ

2020年12月に発売されたハイキュー画集の、

天照ジャパンについてまとめてたふせったーを掘り起こしてきました。(笑)

 

なので、ネタバレ嫌な方避けてね!

 

読みたい人はどうぞ。(笑)

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸


天照ジャパンの招集メンバーもそうだしコーチ陣がしんどいって話をしたのよ。

その内容もありつつ、うちの個人的なお話も含めますね。

 


まず監督が雲雀田監督、トレーナーが岩泉って時点で楽しいじゃん。

でも、岩ちゃんが27歳でジャパンチームの専属トレーナーやるって相当凄いことで、実際スポーツトレーナー(アスレチックトレーナーかな、ATですね)になるための勉強って簡単じゃない。

フィジカルトレーニングの勉強だけじゃなくて、試合時に怪我した場合の対応方法、リハビリの勉強、メンタルトレーニングの勉強、機能解剖(骨、筋肉、神経、内臓含む体の動き方)に運動生理学、テーピング方法はベースで勉強しなきゃいけない。そして、ベースの勉強する時ってどの競技でも対応できるようにメジャースポーツマイナースポーツ関係なく勉強させられるし、学ぶ方も勉強しないと資格が取れない。

ましてや、日本のAT学習内容って海外に比べたらまだまだ低いから、若利くん父の元でアメリカ留学したのも納得。(アメリカはATのレベルが高いから)

しかもATって資格持ってるだけじゃお話しにならないのでベースプラスアルファで鍼灸柔道整復師の資格も必要になるから、バレーボール競技ジャパンチーム専属トレーナーになってる岩ちゃんの努力は相当。

いや、岩ちゃんだけで語りすぎなんよな。(通常運転)

 

 

 

新キャラ触れとく?いっちゃう?

あのね、1人だけ高校生が招集されてるんだけど(結局触れるやつ)、お前……モンジェネ世代の誰がお前の『小さな巨人』なんや……おばちゃんに言うてみ………?????なんでも買うたる………(札束を握るしめる手)

 


原作既出招集メンバーですか?話しますか?長いぞ????

 


まず、若利くん世代。

タメが、やっくん/若利くん/ぼっくん/アランくん/岩ちゃん ってオカンキャラ3人もおるんなんで?渋滞しとるて。

ツムがボケ倒すからアランくん突っ込んで練習以外にアランくんの負荷が多過ぎてそれを支える岩ちゃんやっくんでしょ?

ぼっくんを止めるのは気心知れてるやっくんか?いや、ツムとぼっくんは似てるような節があるからDNAがアランくんかもわからん。

でも関西のボケはぼっくんに通じないので…アランくん…

 


んで、オフの日たまーーーーにアランくん慰労会と称して飲み会でしょ🍺ビールしか勝たん🍺しれっとそこには若利くんが居るし、みんなが行くなら俺も行くってぼっくんも居る。え〜何この飲み会行きたい。

たまにくろ〜さんきてくんないかな……うわ、妄言がひどい。

 


世代でいくなら、光来くんがおぴ世代。

光来くん/がおぴ/すな/ツム/おみおみ/古森 ですかね

なんっなんもう止まらんぞこの世代。

鴎台2年2人可愛いよね、絶対さちろ〜はちゃんと試合観て、光来くんに電話かけるのよ。

多分光来くんもさちろに電話かけてる。

「光来くん、1セット目のXX点目惜しかったね〜」「なんで!お前は!褒めないんだよ!」ってスマホに向かってキレてる光来くん多分私見た。

毎試合それが恒例行事だから、がおぴも気付いてて「さちろー、俺、がおだけど」「あ、がお。ブロックよかったね、かっこよかったよドシャット」とか言うから。

気づいたらスピーカーで仲良し鴎台3人組電話してる。たぶん私見た。(2回目)

ツムすなはもうひたすらアランくんアランくんだよ。

稲荷崎入った時も『アランくん!』『お〜、双子〜』ってらやってたもん。

あ〜〜稲荷崎組は、おに宮でパブリックビューイングですよね、知ってる。

北さん、大耳さん、赤木、銀揃って見とるんやろ…ちゃんと米で作られた治のおにぎり食べながら🍙

そんで、大耳さん「侑もアランも角名も、自慢やな信介。」「せやな、俺の仲間すごいやろ」とか言うんだろ老夫婦!!!!!!!!!!!!!!

知ってんだぞ!!!!!!!!!!!!!!

それみて満更じゃない顔で嬉しくて笑顔の治は居るし、ちゃんとツムには治から、アランくんには赤木から「北さん(信介)が自慢しよったで」って連絡行く。

ツムに関しては「北さん!俺に言うてくださいよ!!!!」ってめちゃくちゃうるさくなる。

だってあいつ北さん同担拒否やもんな。

古森とおみのイタチコンビな…ここは飯綱掌が騒いでそうだわ…(笑)

 

 

 

はぁ。日向影山ですか?

「うっせぇ!日向ボゲェ!」「影山〜!ボケっていう方がボケなんです!」「なんだとボゲェ!」とか喧嘩してたら止めるの岩ちゃんだぞ。

「影山!日向!喧嘩すんなボゲェ!!」とか言ってるかもしんない。多分しないと思うよ、岩ちゃん大人になってるはずだもん。

日向は(青城の岩泉さん…!ボケって言った…!確か、影山の中学の時の先輩だから…ボケの先輩??)とか思ってるかもしれない。影山はなんだかんだ岩ちゃん慕ってそうだからちゃんと従うんよ。わかる。

 


え、岩ちゃん絶対チームみんなのオカンしてるべ?

ぼっくんとツムはMSBYのノリでおみおみに絡んでいくけど、嫌がれば「木兎!侑!聖臣嫌がってんだろーが!」って言う。

岩ちゃんがどう呼んでるかも考えたら面白いかもね(笑)

言葉はぶっきらぼうかもしれないけど、みんなに岩泉さん!とか一くんとか呼ばれてるんだろ岩ちゃん。よかったね。(?)

 

 

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

 

 

さてここまで延々語りましたが、私の推しは

音駒高校出身

日本バレーボール協会競技普及事業部の

黒尾鉄朗です。

 

 

2022.03.29 Tue Satsuki.