文才のないオタクのぶろぐ

時たま浮上してなにか残していく場所として使用してます

ハイキュー10周年記念 2022年の彼ら(1)

ここのブログ更新は久方ぶりになりました。

ハイステゴ捨の観劇ログ以来ですね。

 

この記事から、ハイキュー10周年記念の

2022年のキービジュアルについて、Twitterで連投しまくっていた、彼らの今に対する(ソース薄めの)考察と、

高校時代を振り返った時私が抱えきれなくなった拗れた内容をまとめたものを連投します。(笑)

 

いやもうふせったーとかにしろよ!って思うじゃん。

私も思ったんだけど、ふせったーって文中に画像入れられないなあと思って、

そもそもここ作ってたしここでいいか〜〜と

考えついたのでまとめてみました。

 

ただ載せてるだけなんですが、少し言葉尻の誤字脱字一応確認してあります…

 

あと補足事項の考察も付けてみたりなんかしちゃったりして。

 

今回は3/29(火)の朝に出たばかりの、昼神幸郎から。

 

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

 

1)

さちろのゆだなか動物病院、湯田中温泉からとってるんや…

f:id:xxxstk249xxx:20220329150420j:image

 

2)

てことはさちろは大学卒業しても、長野にいますね…

 

3)

バレーの道を選ばなかったからこそ、爽やかな表情で汗をかく

うぅ…🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

 

4)

さちろの兄福郎はアドラーズだし、姉の招子はかのかと一緒のチーム(光新薬レッドラビッツ)
まぁバレー一家よね

 

5)

高2時点で、190cmあるさちろーさん。

 

6)

鴎台戦で、旭さんと対象に描かれること多いんだけど、2人とものプレーの共通点は根底に【仲間】が関わってること。

旭さんは仲間が居るから頑張れるタイプ、
さちろは仲間の期待を背負わない(重荷にしない)タイプ

どっちが正しいとか偉いとか、上とか下とかないんだけど、私個人はさちろのプレータイプが好き

 

7)

ストイックになりすぎて、『バレーを好きであること』が価値の基準だったさちろに、『ミスっても死なねぇ』『やめてもいいんじゃね?』って言える光来くんの物怖じのなさも凄いんだけど、自分の基準を言ったら否定されてるのに、それで視界が開ける(吹っ切れる)さちろの大人な所がものすごく好

 

8)

いつ辞めてもいい、チームや仲間がミスっても死なない
って思えるようになったさちろ吹っ切れ方がエグくて、そうじゃないと【不動の昼神】なんて呼ばれない

 

9)

不動の昼神の2つ名は、そもそものプレースタイルレベルが高い(振られることが少ない安定したブロッカーとしての技術)が故の2つ名かと思うじゃん

多分それも当てはまるんだけど、そうじゃなくて、中学時代に自身最大まで追い込まれた過去があるから、そう簡単に試合中のメンタルブレないし、

【動じない】んだよさちろ。
冷静沈着がこんなに体現してるキャラもあんまりいないと思うんだけど、本当に冷静沈着なんだよ。

だから【不動の昼神】なんだと思ってる

 

10)

さちろって、光来くんと深く関わるまでにいろいろ自分を追い詰めすぎて、通学路のブロック塀に自分の手をゴリゴリにぶつけて出血させる怪我をするんだけど、それを止めたのが光来くん。

そのさちろに『バレーそこまで好きじゃなくてもいいんじゃね』って言い放ったのも光来くん

 

11)

そこから吹っ切れたさちろってグンとメンタル強くなるんだけど、あの時止めたのが光来くんじゃなかったらとか、あの言葉を躊躇なく言えて、声をかけたのが光来くんじゃなかったら、獣医のさちろは居なかったんだよな

 

12)

でもまぁ、どんな形だとしてもバレーが好きという一貫したキャラの共通点がある中、唯一バレーを好きかわからなくなって自傷行為に走ったっていうさちろはなかなかパンチ効いてる

 

13)

家族みんなバレーが好きで、自分も"そうなるべきだ"と信じて疑わなかったさちろは、スランプに入ってもバレー嫌わずに、俺の手が悪いって考えてしまうんだけど、止めてくれてありがとう光来くん

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

 

以上!!!

長い!!!

 

まぁ、さちろは2推しなので長いんです…許して…

光来くんのビジュが出た時に呟いた内容も、

さちろの事だな〜〜と思って、

光来くんの記事ではなく載せました。

 

コメントやら、Twitterでの反応などお待ちしております。🫡

 

 

2022.03.29 Tue Satsuki.